■O様邸 打合せ便り

2019年03月05日

みなさんこんにちは。

3月3日は桃の節句、ひな祭りでしたね!

あいにくのお天気でしたが、女の子のいるご家庭ではお祝いをされた方も多いのではないでしょうか^ ^

 

さて、今日から新たに太田市にて施工中の【O様邸打合せ便り】をスタートします!

現場の状況や、打合せの様子をお伝えしていきますので、是非おうちづくりのご参考にしてみてください^ ^

 

f_charcoal02.02.jpg

▲完成イメージパース

 

グレーの塗り壁とチャコールグレーのガルバリウムで全体的に落ち着いた雰囲気に。

色味を合わせた玄関や格子の木が良く映えます。

 

IMG_6905.JPG

▲地鎮祭の様子

無事に神様へのご挨拶と工事の安全を祈願し、工事がスタートします!

 

2019-02-08 09.25.48.jpg

▲中間検査の様子

基礎工事から始まり、上棟後中間検査を行います。

申請通りに建てられているか、安全性の基準を満たしているかなどのチェックをしています。

O様邸ではぐんま県産材を使用しているため、柱などに県産材のシールが貼られています。

検査も無事に完了し、現場も順調に進んでいるようです!

 

O様邸ではリビング上部の勾配天井や、南側の大きな窓は広いお庭と繋がるなど、より広く感じる工夫がたくさん。

他にもスキップフロアの使い方など、細かい打合せを重ねたこだわりの点がたくさんあります!

 

今後も現場や打合せの様子をお伝えしていきます。次の更新をお楽しみに!

ページのトップへ