・ネーミング

2020年05月19日

こんにちは。

ここ数日はお天気が悪くてどんよりした空ですね、、、

 

さて、突然ですが、トッポ(あの細長い、中にチョコレートが入っているおかしです)の名前の由来はご存知ですか?

見た目のままに、トールとのっぽを足してトッポになったそう! 意外とシンプルですね。

UNIQLOはUNIQUE CLOTHING WAREHOUSEを省略してできました。

UNICLOではないのはスペルを誤ってしまったから。さらに、この方がかっこいいとそのまま採用されました。

 

HPやSNSをご覧いただいている方はご存じかもしれないのですが、

弊社の施工例にもそれぞれ名前がついています。

 

 takeitei.jpg

green-move

モスグリーンの外壁と、箱型に動きを加えてできた形からこのタイトルになりました。

外観をシンプルにタイトルに反映させています。

 

 

hashimototei.jpg

treenk house

こちらは造語で、treeとrinkを組み合わせました。

外の木々と家の中をつなぐ、家族同士をつなぐ、そんなプランがこのタイトルの由来です。

 

takashimatei.jpg

 pack‐in‐house

pack in には詰め込むという意味があります。

このおうちは様々な素材、スペース、家事導線とデザイン性、など

たくさんの要素が詰め込まれており、このネーミングにしました。

 

それぞれのおうちの特徴を表すタイトルにもぜひご注目いただき

MIYAHOMEの施工事例をご覧になっていただければと思います。

紹介文や解説にタイトルの由来や、ネーミングのヒントが隠れていますよ♪

 

 

ページのトップへ