こんにちは。暑い日が続きますね...三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

土曜日にK様邸の床塗装の

お手伝いをしてきました!

 

K様邸では、無塗装のナラの無垢材を入れたので

お施主さんご自身で塗装をしました。

玄関ホール・書斎・リビングダイニングの約15畳です。

 

まずは、ワックスがついて汚れないように巾木やフロアタイルなど、

無垢材との境目にテープを張っていきます。

 

0000E0792.JPG

 

そしてけばだっている床の表面を紙やすりで削ります。意外とここが苦労するポイント...

腕が筋肉痛になります..(笑)

 

表面がつるつるになったら、木くずやごみをお掃除。

 

 

その後、蜜蝋ワックスを塗っていきます。

塗ってすぐに色が変化するので、楽しみながら作業を進めることができました。

(左が塗装後)

0000E0801.JPG

 

色が濃くなり、木の節がはっきりとしました。

一日ほど自然乾燥すると、完成です。

 

蜜蝋ワックスは木の質感を残したまま足触りをよくしてくれる他、

撥水効果もあるので床を汚れにくくする効果もあります。

 

ご自身で塗装するのは少し大変かと思われる方もいるかもしれませんが、

塗装した無垢材に比べて価格も抑えられますし、

何よりご家族みんなで作業することで思い出にもなるのでおすすめしています!

 

 

 

K様邸、もうすぐお引渡しです!

 

 

みなさんこんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

告知をしておりました先週の土日のオープンハウスが無事終了いたしました!

今回は予約制での開催でしたが、

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

treenk houseは 外と中のつながり 人と人(家族)のつながり が考えられたお家です。

キッチンを中心に配置することで、書斎・和室・リビングのどこにいても家族の顔が見えるよう工夫されています。

 

また、室内から見える庭の木々や 無垢材など 生活の中に木の存在感があるプランです。

 

DSC_0951.JPG

 

リビング、ダイニング、サンルームなど、全体的には白と 木の色合いを基調としています。

 

 

書斎はダークブラウンのカウンターや、天井のパイン材を使用し

落ち着いて仕事ができるよう考えられています。

大きめの窓を設置したので、2畳ですがとても広く見えます!

blog-chair.jpg

お施主さんにもご協力いただき、

椅子をいれていただきました!

 

 

washitsu.jpg

すてきな照明も支給品です。

 

 

 

お家はほとんど完成していますので、あとは床の塗装を残すのみです!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。また更新いたします!

皆さんこんにちは ^ ^

ここ最近暑い日が続きますね・・・

熱中症にはお気を付けください!

 

 

この度、お客様のご厚意により

前橋市粕川町にてOPEN HOUSEを開催いたします!

【treenk house】

bhgaikan.jpg

 

 

▼7月7日()・7月8日(

▼10:00~17:00

▼要予約 

▼前橋市粕川町

 

詳細はこちら➡➡チラシの掲載は終了いたしました。

 

▼限られた敷地ながらも外とのつながりを十分に考慮したプラン。

 

キッチンを中心に リビング、ダイニング、和室が広がり

家族に顔が見える、つながりを大切にできる空間。

背後には水廻りを集めることで コンパクトな家事動線をご提案しました。

 

シンプルながらも木のぬくもりが感じられ、リビング階段と吹き抜け、

南側の窓から光が差し込む 明るい おうち に仕上がりました。

 

 

 

 

blog.jpg

 

******

 

予約方法

TEL:027-251-1400 (担当:第三営業部)または

MAIL:miyahome@miyashitakk.co.jp まで

①お名前

②お電話番号

③ご見学ご希望日時   をお伝えください。

※7月6日までにご予約ください。当日ご予約の場合は直接上記番号までお電話ください。

※弊社よりご連絡、ご確認させていただく場合がございます。

※定員になり次第、予約受付を終了する場合がございますのでご了承ください。

 

 

皆様のご来場お待ちしております ♪

 

皆さんこんにちは!

現在前橋市にて施工中の【K様邸打合せ便り】をスタートします!

 

これまでの様子を少しずつご紹介します。

H邸地鎮祭.jpg

 

無事、地鎮祭が終了し、より細かい打合せへ・・・

 

 

H邸図面説明.jpg

 

図面を見ながら、窓の位置や大きさなどを決めていきます。

 

 

H邸現場3.jpg

 

何度も打合せを重ね、現場もスタートしました!

 

 

H邸現場2.jpg

 

見に行くたび、だんだんと立体的に・・・

 

 

H邸現場打合せ.jpg

 

現場で打合せをし、コンセントの位置や棚の高さなど確認します。

具体的なお話をしていくと、わくわくします^^

 

 

だんだんと完成に近づいてきているので、また更新していきたいと思います!

こだわりの階段などもあるので、ぜひ楽しみにお待ちください!

 

ページのトップへ