みなさんこんにちは!

週末にかけて寒波が来るみたいですね!

先日は寒い中、OPEN HOUSEへお越しいただきありがとうございました^ ^

OPEN HOUSEの様子を少しご紹介致します!

 

【pack-in-house】

IMG_7777.jpg

吹き抜けとフルオープンサッシを使用したリビングにはたくさんの光が降り注ぎ、

実際の広さ以上の開放感を感じます。

IMG_79555.jpg

浴室→脱衣室→洗面室→WIC→物干し と水廻りが一直線に繋がります。

LDKとも近く、家事がしやすいプランにしました。

 

IMG_7978.JPG

テレビカウンター・キッチン収納などの製作家具や階段の色味を

床材と合わせることで、部屋全体の統一感が出ます。

また、すっきりとした印象になるので、アクセントクロスや照明器具がより映えます。

製作家具は現場にて高さや位置を決めます。

OPEN HOUSEで実際にご覧いただくと使い勝手が想像しやすく、ご参考になるかと思います!

 

IMG_7943.JPG IMG_7933.JPG

洗面ボウルも素敵なものをお選びいただきました!

1階のトイレに手洗いがあると来客時に便利です^^

 

その他にもこだわりがたくさん詰まった素敵なお家に仕上がりました!

IMG_7855.JPG

 

2月もOPEN HOUSEを開催予定です。

詳細が決まりま次第お伝えいたします^ ^お楽しみに!

こんにちは。

今週末にOPEN HOUSEを開催するT様邸ですが、

先日床のワックス掛けを行いました!

 

お子さんが口に入れても安全な、蜜ロウワックスを使用しました。

このワックスは床以外にも、木製の家具やおもちゃ、スプーンなどにも使えます!

IMG_7812.JPG

 

お子さんも手伝いながら、ご家族みなさんで塗っていきます。

IMG_78241.jpg

 

塗装をすると色が変わり、木目もはっきりしてきます。

全体に塗り終えたら、半日から1日ほど乾燥させます。

IMG_783001.jpg

 

乾燥させるとまた、色が落ち着いてくるため室内の印象も変わってきます。

 

床のワックスがけは少し大変ですが、お子さんも一緒に作業ができ、

家づくりの良い思い出になると思います^^

 

是非、今週末のOPEN HOUSEにて 塗装後のお部屋の印象をご覧ください!

皆様のご来場お待ちしております。

 

P1061795.jpg

現在打合せ便りで更新中のT様邸を、

この度、お客様のご厚意により OPEN HOUSEを開催致します!

 

〇pack-in-house

〇1月19日()- 20日(

〇10:00 ~ 17:00

〇高崎市井野町

〇一般公開 予約不要

〇ご案内チラシ ▷ チラシの掲載は終了しました。

 

P1061776.jpg

〇すっきりとした切妻と箱型の組み合わせ、真っ白の外観がクリーンな印象を与える pack-in-house.

そんな外観とは対象に、素材と色が際立つ室内。各空間での生活・家事のイメージを重ね、和室・ダイニング・WICなどの

ゾーニングを行うことで ご家族が使いやすいよう生活を意識したプランニングに。

暮らしやすさ と デザイン のどちらも兼ね備えたおうちです。

 

〇ご予約は不要ですが、ご見学ご希望の方には詳細地図をお送り致します。

下記連絡先までお問い合わせください。

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

〇お問い合わせ

  MIYA HOME

  TEL:027-251-1400

  E-MAIL:miyahome@miyashitakk.co.jp

こんにちは。今年もあと4日で終わりですね!

少し時間が空いてしまいましたが、本日はT様邸の状況をお伝えします^^

 

IMG_1723.jpg

屋根が張り終えたようです^^

屋根の内側には通気と遮熱効果のあるボードを張っていきます。

2つの効果があることで、熱がこもらず快適に暮らせます。

 

IMG_2172.jpg

足場が外れ、外壁の白がよく映えます!

木の塗装の色について、現場にて打合せをしています。

 

PC211613.JPG

クロスも張り終え、だんだんと完成に近づいています!

アーチの部分もきれいに張っていただきました。

洗面室やニッチの中のクロスも、こだわりが沢山あります^^

 

来年も引き続き打合せの様子をお伝えいたします!

皆さんこんにちは。

11月に入り、寒くなってきましたね・・・!

 

今日から新たに高崎市にて施工中の【T様邸打合せ便り】をスタートします。

打合せの様子や現場の様子などお伝えしますので、是非お住まいづくりのご参考にしてみてください!

 

イメージパース.jpg

▲完成イメージパース

 

       スケッチ.JPG

▲接道からのイメージスケッチ

 

切妻屋根のシンプルな形状 かつ 西日・道路からの目線を考慮し、

窓を最小限とすとすることで、シンプルなデザインが目を引く外観に。

 

 

00000843.jpg

▲地鎮祭

お子さんにも協力してもらい、無事に地鎮祭を終えました。

 

IMG_1146.jpg

▲配筋検査

コンクリートで埋めてしまう前にしっかりと検査をします。

 

IMG_6182.JPG

▲上棟

連日雨が続いていましたが、無事 上棟しました!これから屋根を張るようです。

現場の方は着々と作業が進んでいるみたいですね^^

 

 

dining.jpg

▲内観パース

 

床にはナラの無垢材、造り付けの収納やカウンターはタモ材を使用しています。

木に囲まれる中、鉄骨階段が空間を引き締めてくれます。

床材・収納・カウンターなど、家族の生活をイメージしながら素材・色味・寸法を

1つ1つ決めていきます。今から完成が楽しみですね!

 

今後の打合せの様子・現場の様子もお伝えしていきます。次の更新をお楽しみに!

 

ページのトップへ