こんにちは。

T様邸では断熱材が入り、石膏ボードも貼られてきました!

IMG_0809.jpg

 

お打合せでは

クロスとフロアタイルの選定を行っています。

 

ベースのクロスはシンプルなホワイトに決定。

 

その後サンプルを見比べながらアクセントの色を決めていきます。

IMG_0946.jpg

パントリーの正面の壁は、家型の下がり壁から見える場所で、

落ち着いた茶系に決まりました!

 

その他にも、キッチンの一部やお手洗いなどにもアクセントで

落ち着いた色のクロスを取り入れています。

 

 

 

店舗の床などにも使われるフロアタイルは水に強く

キッチンや洗面などの水回りに使用予定です。

IMG_0838.jpg

フロアタイルもサンプルを実際に床に置いて、選定しました。

 

最近はコンクリート調、石目調が人気です!

 

それではまたお打合せの様子をお届けしたいと思います☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

前回上棟の様子をお伝えしたT様邸では着々と工事が進んでいます。

 

現場の様子を確認しに行ったところ

ちょうどサッシの取付日でした。

 

2mを超えるサッシも立てたまま運ばれてきます。

T-1.jpg

 

 

南側、3枚の掃き出し窓

IMG_0605.jpg

 

東側はFIXと縦すべりの組み合わせです。

窓下にはカウンターを取付けする予定で、スタディコーナー、PC等のスペースになります。

IMG_0608.jpg

 

 

そして先日は現場にて配線の打合せを行いました。

 

コンセントやスイッチなどの高さ、場所を細かく確認。

 

IMG_0602.jpg

 

歩きながら動線を意識し、より使いやすいよう配置を決定しました。

上棟したばかりでこれから形が見えてくる段階ですが、

現場での打合せを行うことで、生活をイメージし決めていただけるよう心掛けています!

 

次回の更新もお楽しみに!

肌寒くなってきましたので、体調にお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

 

新たに打合せ便りをお届けしているT様邸、

無事上棟を迎えましたのでその様子をお伝えいたします。

 

朝から現場がスタート。

幸いお天気も良く、順調にスタートしました。

 

1階からだんだんと組み上げていきます。

IMG_0528.JPG

 

 

午後には2階もできてきました。

IMG_0536.JPG

 

そして夕方には屋根の土台もかかり、1日ですっかり家の形がわかるまでに!

IMG_0539.JPG

 

1日がかりで作業していただいた職人のみなさん、ありがとうございました!

 

 

今後は外壁など外まわりの色決め、配線の確認などのお打合せを現場にて行う予定です。

その様子もお伝えできたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

さて、本日より吉岡町にて施工中のT様邸の打合せ便りをスタートします!

 

 

塗り壁とLDKの大きなサッシが特徴のお住まい。

pers0601.jpg

 

広々24畳のLDKには、掘りごたつやスタディコーナーなど

自然と家族が集うような、わくわくするスペースがつまっています!

 

017.jpg

 

すでに着工しており、着々とお打合せも進んでいます!

 

上棟の様子も近々お届け予定ですので、お楽しみに!

 

 

ページのトップへ