みなさんこんにちは!

本日はT様邸の打合せの様子をお伝えします!

現場はボードが張られ、建具の枠が取付られていました

お施主様こだわりの家型のニッチは、大工さんが慎重に製作をしています。

IMG_9611.jpg

今回の打合せではクロスとフロアタイルを選定!

まずはカタログの中から気になった色味をピックアップし

カットサンプルを見ながらどの部屋に使うのかを決めていきます。

IMG_7027.JPG

建具やサッシ、床材とのバランスを考えながらお施主様の好みのテイストに近づけていきます。

一部アクセントで柄物を取り入れて遊び心のある空間になりました。

これから仕上がっていくのが楽しみです!!

引き続きT様邸の様子をお伝えしていきますので、ぜひご覧くださいね!

 

 

みなさんこんにちは!

本日はT様邸の打合せの様子についてお伝えしたいと思います!

今回はお施主様にも実際に現場へ足を運んでいただき、仕様の打合せを行いました。

IMG_6591.JPG

現場にはサッシが入り、これから断熱材やボードを貼っていくところです。

 

 

 

IMG_6621.JPG

今回はサンプルを見ながら玄関やタイルデッキの色味を選んでいただきました。

日に当たった時の見え方や他の部材とのバランスも考えながらの選定。

種類も多い為、どんな色にするかお施主様も苦戦していました(>_<)

IMG_6645.JPG

そのあとはニッチの位置や大きさの最終確認。

大工さんにもアドバイスをいただき、

使い方やイメージを共有しながら打合せを行いました!

 

次回はクロスやフロアタイルの選定を行います。

引き続きT様邸の様子をご紹介していきますので、お楽しみに!

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

本日はT様邸の上棟の様子をお伝えしていきます。

暖かくて上棟日和のいいお天気でした。

大勢の職人さんが集まって床→柱→梁と組み立てていき、午前中には1階がほぼ完成!

IMG_8841.jpg

 

 

今までは平面的でしたが

こうして組みあがると建物のボリュームがよりイメージしやすくなりますね!2021-03-16 14.48.31.jpg

午後には2階も出来上がり屋根の野地板が張られていきます。

この大変な作業を一日で仕上げる職人さんは本当にすごいです!

2021-03-16 14.53.12.jpg

今後は現地でも打合せを行い、詳細を決めていく予定です!

次回の打合せ便りもお楽しみに!

 

みなさんこんにちは

本日はT様邸の地鎮祭の様子をお伝えします!IMG_6271 - コピー.JPG

みんなでこれからの工事が無事に進みますようにとご祈願。

冷たい風が吹く中、お子様もいい子に頑張っていました^^

 

コピー.jpg

その後現場も無事に着工し、上棟に向けて順調に工事が進んでいます。

引き続きT様邸の様子をお伝えしていきますのでお楽しみに!

こんにちは!

本日より高崎市にて施工中のT様邸の打合せ便りをスタートします!

外観編集済み3.1.jpg

 

切妻と片流れ屋根を合わせた外観は、凹凸のある部分に木調の外壁をあしらってアクセントに。

お客様こだわりのタイルデッキは、家族でくつろいだりBBQをするのにぴったりの空間です!

06.jpg

外と室内をつなぐ大きなサッシが印象的なLDK。

お子様の様子をうかがいながら日頃の家事もスムーズに行えるように各スペースの配置を工夫しています!

打合せも順調に進み仕上がりがとても楽しみです^^

引き続きT様邸の様子をお伝えしていきます!

 

 

 

 

ページのトップへ